ルミクス脱毛に関する記事|ルミクスサロンサーチ

よくある質問

「ルミクス脱毛サロンサーチ」について、お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。 機能や利用方法、活用方法に加えて、利用中のトラブルの解決方法などについてもご案内しています。
お問い合わせの前にぜひご参照ください。

ユーザー様からのご質問

+

新脱毛理論のSHR方式を採用し、「早い、安い、痛みがない脱毛」を実現したのがルミクス脱毛です。
ルミクス脱毛について分かりやすくまとめたページを3つご紹介致しますので、是非ご覧ください♪

1)ルミクス脱毛が初めての方へ。「ルミクス脱毛3つのポイント」
2)ルミクス脱毛のすごさを全公開!「ルミクス脱毛はここが違う!」
3)ルミクス脱毛の口コミをチェック★「脱毛サロン 口コミ体験談」

+

ルミクス脱毛サロンサーチは会員登録・ご利用無料でございます。
会員登録はこちら

+

会員情報の性別の変更はできません。
変更の場合はお手数ではございますが一度退会して頂き、再度会員登録頂くようお願い申し上げます。

+

会員情報の誕生日の変更はできません。
変更の場合はお手数ではございますが一度退会して頂き、再度会員登録頂くようお願い申し上げます。

+

口コミを投稿したいサロンのページから投稿いただくか、
こちらからでも投稿可能です。

+

大変申し訳ございませんがこちらはサロンへのお問い合わせ窓口となっておりません。
ご予約の変更や施術に関する事等は直接サロンへお問い合わせ下さいませ。

+

サロンへのお問い合わせは、サロンへ直接お問い合わせ下さいますようお願い致します。

サロン様からのご質問

+

こちらより掲載希望のサロン様情報をご入力の上掲載申込をお願い致します。
お申込み頂いて2~3営業以内に事務局より仮登録をさせて頂きます。
仮登録が完了致しましたら管理画面へのログインID・パスワードのご案内をさせて頂きますので、
サロン様でログインをして確認・編集等行ってください。

+

管理画面 > 予約管理

★予約のご確認は管理画面の「予約管理」ページでご確認頂けます。

+

管理画面 > 店舗情報管理

★掲載状況を非公開にご設定頂くことでサロン情報が非公開となります。
店舗情報管理にある、「公開状態」を非公開にし登録ボタンを押して頂きますと完了でございます。

+

管理画面 > 店舗情報管理

◯WEB予約を受け付ける…メニューやクーポンの登録が1つ以上あり、「店舗情報管理」にある「営業時間予約枠(予約枠管理用)」の、予約可能数が「1」になっていることでWEB予約受け付け可能になります。(ルミクス脱毛サロンサーチ上でWEB予約〇となります。)

×WEB予約を受け付けない…「店舗情報管理」にある「営業時間予約枠(予約枠管理用)」の予約枠、予約可能数を「0」に設定して頂くことでWEB予約を受け付けないようになります。
※その際に予約可能枠管理(月単位)にて「1」をつけてしまうと、その日の予約は開いてしまうのでご注意ください。

+

★サロンID
管理画面ログインページにある「サロンIDをお忘れの方」よりパスワードの再発行お手続きをお願いいたします。

★パスワード
管理画面ログインページにある「パスワードお忘れの方」よりパスワードの再発行お手続きをお願いいたします。

+

管理画面 > メールアドレス変更

★管理画面にログイン後、「メールアドレス変更」からメールアドレスの変更を行ってください。

+

お使いのデバイスのバージョンが古い場合、文字化けを起こす可能性がございます。
ご使用の端末が最新のバージョンになっているかご確認をお願いいたします。
(※最新のバージョンになっていない場合は、アップデートして頂きますようお願いいたします。)
それでも改善されない場合は大変お手数ではございますが、携帯/スマートフォンのキャリアサイトにてご確認ください。

+


管理画面 > 予約管理 > お客様の予約番号をクリック > ステータスを変更する

★ルミクス脱毛サロンサーチからWEB予約されたお客様が実際に来店された際は、ステータスを「来店待ち」から「来店完了」に変更していただくようお願いいたします。
※来店後にステータスを「来店待ち」のままにしていると、お客様側の予約確認ページでは「この予約をキャンセルする」ボタンが表示されたままになってしまいます。来店された際にステータスを必ず「来店完了」に変更してください。

+


予約枠は手動でも操作可能です。もうすでにご予約が入っている日時を手動で閉じてください。

【操作方法】
管理画面 > 予約可能枠管理 > 操作したい日をクリック

予約可能枠管理から操作したい日を選択していただくと日毎の予約操作(30分単位の時間帯で操作できるページ)に飛びます。
既に別の媒体やお電話等でご予約が入っている時間帯を×に変更してください。(〇になっている部分を押して頂くと×に変更されます)
※操作が完了したら登録ボタンを押して情報更新してください。

+


予約可能枠管理(月単位)にて「0」になっていれば、予約は受け付けませんのでご安心ください。
※「予約管理:予約操作(時間帯の画面)」では◯表示になっていても、予約画面では予約×になっています。
※定休日設定の場合は日毎をクリックしても「予約枠がありません」との表示になります。

+

予約可能枠管理(月単位)にて「1」になっていれば、予約は可能となっています。
ただ、「予約枠がありません」との表示になるということは管理画面上にて時間帯での操作ができない状態です。

【解決方法】
店舗情報管理 > 営業時間予約枠(予約枠管理用)にて「0」になっていませんか?
営業時間予約枠(予約枠管理用)にて「0」になっていると、時間帯での操作ができませんので「1」にご変更ください。

+

「予約可能数」とは、一度に予約可能な人数となります。
時間帯に対し、ご対応可能な人数をご登録ください。
例)「予約可能数」を2とした場合、各時間帯に2名様の予約が可能です。