黒子や日焼けした肌でも施術可能で、痛みがほとんどない
ルミクス脱毛サロン ラココ池袋店 ( 東京都 ) rainさん 20代
私は高校生の頃から、いつかは脱毛をしたいと常々思っていた。元々毛深い方ではないが、腕や脚、顔などはどうしても気になってしまう。
あっという間に伸びてしまうため頻繁に剃っていたのだが、全身剃るとなるとやはり時間がかかる。
特に脇は、他の部位よりも毛が太いのかきれいには剃れず、黒いポツポツが残ってしまう。手が滑って、かみそりで肌を傷つけてしまうこともあった。
こんなことを一生続けるのかと思うと、それだけで憂鬱だった。こうして、私は次第に脱毛に興味を持つようになったのである。
私が実際に脱毛サロンに通い始めたのは、二十歳になってからである。未成年が脱毛サロンと契約を結ぶ場合、親の同意書が必要になるのだが、私は脱毛をすることを親に知られたくなかったのである。
私の親は、外見よりも中身を磨くべきだと言う。確かにそれは一理あるが、自分の外見を自分の好みにすることも同じくらい重要である。
例えば自分の顔立ちが嫌で、人前に出ることや写真に写ることを避けながら生きるよりも、化粧や整形をして理想の顔に近づくだけで、人生は大きく変わると思う。
脱毛も同じである。毛の濃さやカミソリ負けで肌が荒れているのを悩み、気にしながら生きるくらいならば、いっそのこと思い切って脱毛をしてしまった方が賢い生き方ではないだろうか。
勿論、全ての女性は脱毛をすべきだと言っているわけではない。最近、某動画配信サイトを見ていると、女性が、脱毛をしていなかったことが原因で男性に陰口を言われたり、振られたりするといった内容の広告を目にすることがしばしばある。
私はそのような広告が出てくる度に憤りを感じ、スキップボタンを押している。脱毛をすることできれいになりたいと思うのであればすればいいし、その必要はない、しなくともきれいだと思うのならばしなければいい。
女性が体の毛を剃らないことは悪ではないし、他人から冷たい視線を向けられる理由にもならないのである。
私は、少しでも若いうちに全身の毛をなくしたいと思っていたため、二十歳になったらすぐにカウンセリングに行けるよう、前々から脱毛サロンを探していた。
脱毛には、高い、痛い、予約が取りづらい、完了までに数年かかるなどといったデメリットが挙げられるが、その中で私が何としてでも避けたかったのが、脱毛時の痛みである。
そこで見つけたのが、ルミクス脱毛サロン「ラココ」である。メラニン色素に反応しにくいため、黒子のある部分や日焼けした肌でも施術可能で、痛みがほとんど生じないというのが魅力である。
私は通い始めて10カ月ほどが経過したが、毛の生えるスピードが明らかに遅くなった。特に脇は2週間以上剃っていないが、ツルツルのままである。
学生の私にとって、全身脱毛は決して安くはない。それでも、私は脱毛をしてよかったと思う。来年の夏頃には、毛を気にすることなく過ごせると思うと、今から楽しみである。
私は脱毛をしたいと思う人が、価格や痛みに悩まされず、あるいは他人の目を気にすることなく、より気軽に脱毛サロンやクリニックに通えるようになるといいと思う。
毛を気にしない女性と同じように、脱毛をする男性もまた素敵ではないだろうか。
※個人の感想であり、効果には個人差があります。